

12/2 キャンドルナイト



12月2日。
玄海3号炉プルサーマル通常運転開始の夜。

いよいよ、この馬鹿げたプルサーマル計画が、
国の検査のお墨付きを得て、
始末に負えない使用済みMOX燃料を作り続けるのか~。
つらい現実です。

佐賀の呼びかけに呼応して、福岡でもキャンドルナイトを行いました。

核の火よりキャンドルの灯。



ここでは、ともに祈ったひと・・・8人でした。

やさしい火影を眺めてプルサーマルが止まる日をイメージしました。



12/1 九電本社前

プルサーマル稼働を明日にひかえ。










12/2はキャンドルナイト

12月2日の玄海原発プルサーマル本格稼動に合わせて、
佐賀のヨーチさんがキャンドルナイト(同日19~20時)を
呼びかけています。
→ こちら

佐賀のほか、札幌、仙台、郡山、名古屋、愛媛などでも
行なうようです。


福岡でも連帯して、同日・同時間帯、
フェアトレードのお店「ルシーラ」でキャンドルナイトを
行うそうです。(福岡市早良区有田)



11/30 九電本社前で

皆さんいつもありがとうございます。
今日は小雨で寒そうだったので、いっぱい着こんで行きました。

歩道のいちょうが、日に日に紅葉し、輝く黄金色になったと思ったら今日は散り始めていました。

最初は二人だったので写真をどうやって撮ったらいいのかと?思ってたら
おたすけマンが来て下さり無事撮れました~。



世界各地から届いた賛同メッセージ、ありがたく、勇気を戴きました。

三人でプルサーマルが止まる日が来ることを祈りながら立ちました。

12月1日がスタンディングのひとくぎりの日になると思います。

どうぞ・・・・宜しくお願いいたします。


HOME このページの一番上へ

