スポンサーサイト


グッバイ!プルサーマル・カフェ初日

グッバイ!プルサーマル・カフェ

脱プルサ・カフェ初日、参加してきました!
午前中だけの参加でしたが、滑り出しは上々な感じです。
チラシのはけもそこそこ良くって、中学生っぽい友達同士の男の子たち6人くらいがどどっと連なって署名してくれたりしました。いぇーい!

参加された人たちは事前にスピーチ内容を用意してたわけじゃないのに、それぞれにマイクをまわして、自分の言葉で自分なりの想いを語り、街行く人たちに伝えていきました。原発推進派の専門家の人たちからすれば、そんなわたしたちの訴えに「数字的に違う」なんて指摘するのかもしれません…。
でも、むつかしい理論や数字を使って安心できるものじゃないんです。人間は間違いを起こします。「絶対」はありません。
薄っぺらい信仰のような「安心」で塗り固められたプルサーマル計画に、わたしたちがさよならするために。


日時  9月7日(月) ~ 9月13日(日)
    (毎日やります!立ち寄って来てください)
    時間  10:00 ~ 17:00

場所  福岡市中央区天神 (旧岩田屋コンコース)










コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

