スポンサーサイト


グッバイ プルサーマル・カフェ 3日目

プルサカフェ3日目の報告です。
(10:00~15:30なので撤収の模様は不明です)
おかしなところがあったら削除・訂正してください。

9月9日(水)
プルサカフェ第3日目の様子報告

9:50分に現地に到着。
また、いつものホームレスらしきオジサンが気持ち良さそうに
ぐっすり眠っていました
(日曜日の署名に参加してくれた名古屋からのオジサンです)

設営の途中にバナーのロープが切れてしまったり、
ちょっと不安なオープン
いざ、チラシ配布と思いきや…
でも、チラシがーーー無い!あれこれ工夫して配布しました。
ナターシャ・グジーさんの歌声を流して…
スタッフも癒されながら…

カフェの周りは沢山の人が足早に歩いて…
午前中はみんな、とっても忙しそうでした。

熱心に話を聞いてくれた金欠病と言われた男性と学生さん、
それぞれに内藤牧師の冊子を私のポケットマネーでプレゼントしました。
「なぜ、そんな危険を冒してまでしなければならないの?」
こんな質問があったら、是非読んでもらいましょう。
本当に知って欲しいことが凝縮して分かり易く書かれています。

午後になって祐徳稲荷神社のお参りから戻った「森の熊さん」が到着。
早朝からお疲れさまでした。
お土産のよもぎ餅を美味しく頂きました。

駆けつけてくださったやすゑさんの慣れた街頭演説が始まると
ビラ配りのスタッフも気のせいか、かなりテンポが上がります。

署名してくださる方も鹿島や唐津の方も…
古川知事の評判も話してくれました(勿論…×最低らしい)

例のオジサンは身じろぎもせず、ぐっすり眠っていました。

みなさん、そろそろ疲れが出る頃ですね!
また、明日も…
 
plucafe0909.jpg
 
 
 

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

