スポンサーサイト


九電本社前で抗議開始しました。

さあ、九電本社前での抗議を今日から開始しました。
ぽかぽか陽気の天気で、設営準備に手間取りましたが、まずまずのスタート。
マスコミも、共同通信社、TNC、西日本新聞社、朝日新聞社などが朝10時から取材してくれました。
写真は、テントを設営する朝の様子。
手前で「イカくん」も休憩中(;^_^A






「プルサーマル、用なし!(洋梨)」カブリモノもデヴュー。





テント設営許可が下りて、警官のチェックが終わった頃、
対馬や熊本から駆け付けてくださいました。
熊本のおばさまは寝袋持参!!
応援ありがとうございます。(泣)

差し入れもいっぱいいただき、元気づくテント村でした♪


今日はあったかかったからいいけど、
夜や風のある日はかなり寒そう・・
ざぶとんやカイロ持参必須な感じ。。


テーブルの上には既に飴、チョコレート、ハーブティ、めんべい、みかんが
ところせましと並んで…

くまもりのTさん、採れたての柿を山盛り届けてくださいました。
ありがとう~~♪

テントもなかなか立派です。楽しくて病み付きになりそう...
とか笑い声が絶えません…

昼前、抗議の声が拡声器で響き渡りました。
九電社屋の中から、じっと暇そうに社員らしき人達がこちらを見ています。

停車中のバスからも見えるように、しっかりバナーも張って、出来上がり。
道行く人も何だろう?って怪訝な顔で見て行きます。

夜はテント村から屋台村になってるかも…
誰かが「今夜は何鍋にする?」って声が弾んでいました。

みんな内心、そうとうに深刻な気持ちを奮い立たせて頑張っていまーす。
24時間、抗議するのは大変だけど、笑顔もいっぱい。
笑顔は、きっと 私たちの最大の武器ですよ!!!

みなさんも 私たちといっしょに 楽しく、厳しく
プルサーマルに抗議しましょう!
お待ちしてま~す。









佐賀でも抗議行動が行われています。
http://love.ap.teacup.com/nomox/


玄海町でも 玄海原発対策住民会議 による抗議行動が
行われています。


コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

