スポンサーサイト


応援メッセージを紹介します♪

たくさんの応援メッセージが届いています。
みなさん ありがとうございます。

メッセージの一部をご紹介させていただきます。
(あくまで一部です。 ご了承ください)


●賛同します. 必ず止めねば!
●玄海原発プルサーマル中止要望書に賛同いたします。がんばってください。
●最後まであきらめずに頑張っている九州の皆様に敬服いたします。
なんとか止めるためのチャンスを見いだせればと思います。
● 地元で日々がんばってくださっている皆さまに感謝しています。ありがとうございます。
● こちらも柏崎刈羽6号機が営業運転直前ですが、最後まで停止を追求しています。とことんやり抜きましょう!
●停めます、わたくしたちの世代で。かならず。
 たいせつな動き、ありがとうございます。
● 福岡のみなさん、その後も諦めず粘り強く頑張っておられて、勇気づけられます。なかなか身動きとれず、歯がゆくも思いますが、自分にできる事で、精一杯諦めない思いを伝えられたらと思います。本格的な冬がやって来たみたいなので、座り込みなどで風邪等ひかれませんように・・・
● 活発な動きをどうもありがとうございます。季節柄,どうかお身体には気を付けて活動なさって下さい。
● 北海道から取り急ぎ賛同します。あきらめず頑張りましょう。
● たいせつな動き、ありがとうございます。私たちは地元の緑地帯の保全を目的とした活動と合わせて、原発問題や再処理問題に取り組んできています。地元には原子力関連の施設がないため、残念ながら市民の関心が高いとは言えないのが現状ではありますが、そうであるからこそ息の長い取り組みを続けたいと考えております。
● 鳩山首相、小沢環境大臣、古川知事、眞部九電社長、坂井唐津市長、岸本玄海町長へすでに、45団体・個人を集め、4回、要望書を出しています。
● お疲れさまです。あきらめずに道を拓いていきましょう。
 私たちは、関西電力に対して、「メロックス社のMOX燃料製造には、不良率が高く、品質保証が保証できないこと」を追及をしています。
「関電に製造契約を破棄し、プルサーマル計画を撤回するよう」運動を続けています。やはり、ウラン、プルトニウムの混合燃料の製造は、難しいことが明らかとなってきました。がんばりましょう。
● ご苦労さまです!とことん諦めないで頑張りましょう!! 
● 九電に抗議のファックスを入れました。
● あきらめない気持ちを込めて!
● 冨田貴史さんのブログでこの要望書のことを知りました。
遠く長野県からも賛同します。
人ごとではないのに、ほとんど現地のみなさんにばかり頼ってすみません。
仲間とプルサーマルのことを勉強しました。知れば知るほど必要のない計画です。自然、そして自分たち自身のいのちへの冒涜です。やめてもらわなくては。
● ぜひ あきらめずに がんばってください。
● 絶対に止めなければなりません。
● どうぞよろしくお願い致します。原発も基地もない平和な未来へ。
● 沖縄でも同様な事案が数多くあります。また、沖縄でも原子力発電所導入の動きがあり、他人事ではありません。連帯していきましょう。
● 熱心な活動に敬意を表します。本当にご苦労様です。何とかして九電のプルサーマル計画を断念させなければとの思いばかりで何も出来ませんが、賛同署名ぐらいはできますので是非加えてください。
● どうぞよろしくお願いします。ほんとうにご苦労様、ありがとうございます。
こんにちは。貴重な活動を、ありがとうございます。
大変な時かと思いますが、どうぞ、皆様の想いがしっかりと実るよう、かげながらで申し訳ないですが、応援させていただきます。どうぞ、お身体ご自愛のうえ、ご活躍くださいませ。本当にありがとうございます。
● 活動応援してます!!
 頑張ってください。微力ながらご協力させて頂きます。
● 玄海原発プルサーマル中止要望書へ、強く賛同いたします。
絶対に許してはいけません。
微力ですが、お役に立てれば協力します。
● プルサーマル、なんとしてもやめさせたいです。よろしくお願いします。
●明日の要望書提出を控えてお忙しいと思いますが、私も賛同しますのでリストに追加をお願いします。
 明日みなさんとご一緒したい気持ちでいっぱいです!なにもできませんが光り輝く満月にお祈りしています。みんな一緒です!
いつも力になってくださってありがとうございます
● 宮城でも女川原発のプルサーマル導入へむけて、宮城県などが対話フォーラムなどを行って進めようとしています
なんとか止めるために、ともにがんばりましょう!
● 民主党を中心とした連立政権に政策転換を求める意見を届ける道筋がはっきりせず、要請行動がやりにくくなっているようですが、プルサーマルを中止させるまで頑張りましょう。
● 危険なプルサーマルで人体実験されないよう、兵庫からも応援しています。
● とても微力ですが、応援しています、がんばってください!!
● ご健闘に敬意を表します。
● 遅くなりました。遠くの地で何もできませんが、要望書に賛同します。
● プルサーマル、イカん!!
● 皆様の運動に敬意を表します。
● 原発は未来世代への負の遺産です、
地球の未来に希望をつなぎたいものが、手を染めてはならないものです。
今止めないと悔いを残すことは確実です、ともに頑張りましょう。
● 賛同の輪を広げましょう!
● 頑張っていきましょう!
● プルサーマルの中止を私たちも強く希望します
行動を起こしてくださってありがとうございます!!
● 粘り強く闘い、プルサーマルの中止を勝ち取りましょう。
私たちもぜひ玄海原発での使用はやめてもらいたいと思っていますので、趣旨に賛同します。ぜひとめましょう。きっととめられます!
先日、上関にも行ってきました。私は泡瀬干潟や辺野古の問題を通じて諫早や高尾山、八ッ場ダムなど環境問題からそして六カ所や浜岡、玄海、祝島などの原子力問題まで全国あちこちにある「大問題」を知る度にどこも仕組みは同じだと分かってきました。
一部の人が儲かる為だけに人口のより少ないところにイヤなモノを持って来て大金を投入して、地元の人間関係がボロボロになる。
そして未来に悪い遺産を残してしまう。
そんなバカげた事が御用学者などによって正当化されて今まで当たり前に続いてきたけどもうたくさんです!もう私たち一般市民が気づいてるんですから!「ダメなものはダメ!」
みんなで力を合わせて絶対に止めましょう!
これからもよろしくお願いします!
● 佐賀の方、毎日ごくろうさまです。ありがとうございます。
ぼくも上関に時折カヤック持って出掛けています。
 核のない明日のために共にがんばりましょう!
どうぞよろしくおねがいいたします。
● 核のない世界へ~
● よい方向へ進んでゆくと信じています◎
 がんばってください。ありがとうございます◎
● お互いあきらめることなくがんばっていきましょう!
● 神経を研ぎ澄まして訴えるわたしたちの思いは伝わっているのだろうかと、川内原発3号機反対の街宣活動をしながら、ふと不安になりますが、わたしたちもがんばります。



このメッセージは ここ3日くらいで集まったものの一部です。
(ご本人に掲載の承諾を得ていませんので、個人名や団体名などが記載されたメッセージはここには紹介しておりません)

3日で賛同を呼びかけたので、かなり日程的に無理がありましたが、それでも673団体に賛同いただきました。 また、個人で賛同したいという声もたくさんありました(今回は団体名だけ要請書に記載致しました)
短期間で全国からこんなにメッセージが届くのですから、同じように考えている人って、きっとたくさんいて、時間がなくてメッセージまで書けなかった人や、このブログを見てない人も含めると、ものすごい数になるではないかと思います。
きっと、原発やプルサーマルや再処理を推進している人間の数よりも、はるかに大勢の人が、私たちと同じ気持ちだと思います。

そんな人々とこれからもどんどん気持ちを共有して頑張っていきたいと思います。

すべては、みらいのために!!!!



コメント

未来を信じて☆

さが在住の主婦です。 「真実」を信じて 皆様と共に歩みます。


今週末、私が属する組織(グリーンコープさが)理事会にて 「できること」について真摯に話し合いたいと思っております。


これまで作り出してしまった負の遺産の数々。
だれもが変革が必要なこと すでに気付いています。


大きな痛みをともなうこともあるでしょう。
でも、多くの大切な「いのち」を救うことが 今一番にすべきことです。


コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

