スポンサーサイト


11/5(初日)夜の様子です。


夜の部の報告です。  (報告:K川)

皆さん、かぶり物の作製を楽しそうにされていました。
完成していたイカ・洋ナシに加え、みかん・インコ・鯛。
どんなダジャレになっているか、ぜひ完成品を見に来てくださ~い。



途中からギターを持った仲間がかけつけてくれて原発反対
ソング(替え歌)を歌ってくれました。
気になるのか2階の窓からちょこちょこと九電の社員(?)の方がのぞいてました。ビルの敷地内にいたので一度警備員に注意されましたが、ちょっと場所を移動して歌は続きました。

通り行く人もやはり気になるようでチラシを差し出すと受け取ってくれる人も多かったようです。



メールを見た!と新しい方も来られました。
プルサーマルの説明を聞いてらっしゃいました。

テントの周辺には、
22時過ぎでも15名ぐらいは、いらっしゃいましたよ。

皆さん、『プルサーマルを止めたい!』という思いでつながっているんだなぁと感じました。




コメント

がんばれ!!!

絶対にあきらめずに、プルサーマルを止めてください!!

応援することしか出来ませんが、注目しています。
六ヶ所、祝島と全国各地で戦っています!

是非、がんばってください!!

mixiでも

泊り込みお疲れ様です。

mixi上でも玄海プルサのことでたくさんの人が怒り、熱く語っています。

埼玉の人で、ひとりで九州電力東京支店に行ってアクションしてくれたという人がいました。

また、長崎の青年が

「あきらめたら試合終了ですよ?

(中略)

とにかく、
なんかやろうよみんな

このまま黙ってたら
みんな未来への犯罪者だよ
どうにもならない核廃棄物を未来にどんどんどんどん残していっちゃう

ここらで気づいちゃった者として
立ち上がろうぜー
ヒーローは自分たちしかいないんだぜー
キヨシローさんはもういないんだよー
なんとかしなくちゃ!」

と日記でみんなに呼びかけてました。

寒いもあるんじゃないかと心配だけど。
みんなでがんばろー。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

