

テント村 11/6 昼の様子

初日は述べ人数50人くらいの人が入れ替わり立ち代わりで、テン
ト村に来てくれて賑わいました。
夜は寒くはなかったです。宿泊は7人。寝袋はまだ余っています。
ただ、夜でも交通量がそこそこあって静かではないですね。




お昼、Yさんの心打つマイクアピール
声高ではないけれど、しっかりと刃が刺さってくるメッセージです。

ずさんで無計画な国、それを受ける県、そして計画を動かす電力会社。核によって命を奪われてきた人たちの哀しい歴史を振り返りながら、刺さってくる刃のような言葉は、一方的で凶悪な「悪魔」がいるわけじゃなくて、多くの人が黙殺して受け入れてしまっている現実…
それは、わたしたち自分自身たちにも、その刃は突き刺さるのです。



写真は、寄せ書きメッセージを始めたところ。
テント村に来られた方は、一筆どうぞ!




たくさんの人が訪れてくださるのですが、来週の
月曜~が人員的に苦しい状況です。


九電本社(電気ビル)前にテントを構えてます。









コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

