スポンサーサイト


テント村 11/9 その2

テント村報告    (報告: M田)

友人Kさんとお昼3時頃に到着。
今日もテント村には、有志の方々が多数。

久留米の 友人Hくんも仕事が休みだからと駆けつけてくれて、九電を前にどうしたら原子力発 電を使わない清々しい暮らしが我ら貧乏人の手に入るかなど、云々語り合ったり、トッポンチーノ(お母さんと赤ちゃんのための小さなおふとん)の活動をされるOさんと再会したり。

おしゃべりしている間にも、スーツ姿のサラリーマンの方が関心を示 してくれたりと救われることもありますが、3人のお子さんを持つOさんも、もしかこ
れから子どもを生むかもしれない私たちも、この現状や想像する未来にどうしようもない憤りや不安を覚えます。

夕方、Yさんが来られて、それから1時間は拡声器を手に
九電や道行く人に、反プルサーマル宣言!
力強い声は、九電の中までしっかり届いていました。




以下   (報告: K川)



今晩は、人通りが少なめです。

そんな中、日曜の夜、通りがかりにちょっと気になり、
少し話を聞くつもりが朝の4時までいたという男性が、今日も仕事帰
りに寄ってくれました。早速、今日会社の人に話してチラシも
配ってくれたそうです。  ありがとう!!(*^。^*)

いろんなご縁でテント村に初めてきてくれた人もいて、少ない
ながらも外でも中でもプルサーマルはもちろん、さまざまな事
を語り合ってます。

メッセージボードも賑やかになってきました。

↓拡大





今夜の宿泊予定は4人です。




コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

