スポンサーサイト


熊本(ちゃぶ台)の皆さんと

11月23日(月)
熊本県玉名で古民家を改築して情報やショップも提供されている、コミュニケーションスペース「ちゃぶ台」での集まりにプルサーマルの話を聞かせて欲しいと呼ばれて、みらい実行委員会のYさん、Kちゃん、Mくんと私の4人で行ってきました。外にはヤギの小梅ちゃんが鳴いていて、隣には仲良く大きな犬(名前忘れた)が寄り添っている。そんな古民家の佇まいがイイ感じです。

まず「六ヶ所村ラプソディ」の上映があって、話というか雑談に近いものを始めました。

MOX燃料の説明、みらい実行委員会の活動(1.議会への訴えかけ 2.電力会社への抗議 3.市民へのアピール・キャンペーンなど)を説明。

最後に紙芝居(ネコマグレ秘密研究所:エネルギー篇)をわたしたち4人でやりました。


少ない人数の集まりでしたが、親密な空気が感じられ、また私たちの活動に逆に増幅させる何かも感じさせるものになったようです。

なぜって、ちゃぶ台さんから玄米中心のオーガニックなおいしい食事もいただきましたから、これがエネルギーにならないわけには…ですね(笑)。



ちゃぶ台に集まるみなさん、呼んでいただいてありがとうございました!


コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

