スポンサーサイト


中国電力前、72時間ハンスト

私たちは 中国電力前の 72時間ハンガーストライキを
応援します。



☆☆☆転送歓迎です☆☆☆

緊急アピール
 [原発よりも命の海を!中電前72時間ハンスト]

ハチの干潟の岡田和樹です。
昨年9月から半年にわたり、山口県上関でカヤックに乗って地元の人たちと「原発建設反対」の意思表示をしてきました。山口県や中国電力に対しても申し入れをし、話し合いを求めましたが、聞き入れてもらえません。
そんな中、中国電力は強硬に作業を進めています。昨年の11月8日には作業員から取り押さえられ暴行を受け、5日間も入院しました。僕は原発を背負って生きたくはありません。現地の美しい自然や文化を受け継ぎたいです。ただそれだけ、ささやかな願いなのです。

しかし、現在も中国電力は、権力と利権を使って強硬に工事を進めていこうとしています。

その中国電力に対して、僕に出来る最大限の意思表示として、
3月11日12:00から
広島市・中国電力本社前で72時間の
ハンガーストライキを決意しました。

「原発よりも 命の海を!!」のスローガンのもと
上関原発建設に対して、Noをしめします。
広島の様々な人たちが協力をしてくださり、
「ハンストをサポートする会」も立ち上がりました。

予定としては、
3月11日12:00から中国電力へ申し入れ・ハンスト宣言文・アピール・座り込み開始

18:30から  キャンドルウォーク
12日・13日も 18:30からキャンドルウォーク
14日 12:00終了です。


72時間張り付いてのハンガーストライキですが、
のぞきたいかたも、座り込みを一緒に数時間でもしていただける方も
大歓迎です。たくさんの参加をお待ちしています。

なお、今後の計画や現地情報については
「ハンストをサポートする会」が作成する予定のブログにて
案内を出したいと思います。アドレスは以下の通りです。
明日以降に情報が掲載されます。

http://ameblo.jp/nonukes-hunst/


(転載おわり)



九州からもエールを送ろうと
みんなで寄せ書きを作成して岡田さんに差し上げました。










コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

